Easy way of life that has been heard in a near-death experience, returned to heaven and happy in the world

臨死体験で聞いてきた内容をお伝えします! I will tell you what I have heard from the guardian spirit in a near-death experience! 我将告诉你我在近乎死亡的经历中从守护精神中听到了什么!

3-1「守護霊と会話することはできるのか? その方法も引き寄せの法則だった!」

 前回 パート2-10↓

ahsakasa.hatenablog.com

 第二章はこちらから↓

ahsakasa.hatenablog.com

 第一章はこちらから↓ 

ahsakasa.hatenablog.com

 

 

f:id:kokuzo_utopia:20200427214849j:plain

守護霊と話すことができるって本当?!


守護霊と会話することはできるのか? その方法も引き寄せの法則だった!

結局、この世は「リング」で、戦うのは自分なんですよねぇ。

そうですね。

なんか、収入より支出を減らすとか、腹八分目とか、相手に見合う自分になるとか、当たり前のことばっかりで、実際ガッカリなところもありますよ〜。
「そんなんできたらやってるわ~」って感じですよね。
みんな「できない」から悩んでるんですよ!

そうですよね。

守護霊に助けてもらうことはできないんですか?

セコンドやコーチがリングに上がってくることはできひんよね。
でも、リングの外で声をからして訴えている「守護霊のアドバイス」を聞くことはできますよ

できるんですか?

できるようになります。

守護霊と話ができるってこと?!

そうですよ。

基本的には、この世は修行で勉強ばかりなんですが、守護霊とコンタクトすることで、状況は変わります
すべてが善の循環に変わると、なにもかも人生がうまくいくんですよ。

それを教えてください!

 

守護霊様って本当にいるのでしょうか?

本当にいるなら、困っているときに助けてほしいですよね。
本当に苦しんでいるとき、助けてくれないなら意味がないですし。
「こんなにつらい思いしてるんだから守護霊なんていない」と思うのが普通ですし、私もそう思っていました。
ところが、臨死体験を経験し、状況は一変。
守護霊の存在は、もはや私にはあたりまえのもののようになっています。
それでも、臨死体験から戻ったあと、しばらくは守護霊「あめのもりみたま」とは連絡が全く取れなかったんです。
ただ、なにか悪い方向へ進んでいくと、心の奥で「良心」とでもいうべき「なにか」が私を説教するようになっていました
また、「インスピレーション」という形で意思を受けとることがありました。
もちろん、守護霊の伝言だとは思いもしませんが。みなさんも、こうした「良心」や「インスピレーション」はご経験があると思います。
これが第一歩なのです。
ここでは、その後、私がどうして今ほどあめのもりみたまと自由に会話ができるようになったかを解説していきます。
ここに書かれた通り実行すれば、必ずできるようになりますよ!

 

守護霊様と自由に会話できるようになったら本当にすごいなぁ!

すごいですよね。

どうすればいんですか?!

その前に、守護霊って何なのかを聞いているので、その辺を先に見ていきましょう。
守護霊ってなんだかわかりますか?

ご先祖様? 
飼ってたペット? 
鹿とかフクロウとか自分にあった動物?

まぁ普通はそんな風に思いますよね。
でも、実は違うんですよ。

 

守護霊ってなに?

守護霊って何ですか?
先祖の霊? 
むかし飼ってたペット?

①縁故霊

まず、先に亡くなったおじいちゃんとかおばあちゃんとか、二代前のおじいちゃんとか、こうした霊が、この世の人間を応援してくれていることは実際にあります。
これは「縁故霊」といいます。
自分に縁のある霊ということですね。

縁があるから縁故霊ですか。

はい。

応援とは具体的にどんなことですか?

 

実際のところ、地上の世界は非常に厳しい世界で、あの世の人間は手が出せないのが実情です。
何とかしてあげたくても、どうしようもないといったところです。
ただし、波長が合えば別です。
世界は、天国も地獄も地上も「引き寄せの法則」で成り立っているので、波長が合えば支援をすることはできます。
波長が合えば、インスピレーションとして人生のヒントを贈ったり、直接会話をすることができたり、いろいろな支援をすることができるのです。

なるほど。
ということは、インスピレーションという形で人生のヒントをくれるということですね?

そうです。
むかし飼っていたペットも、縁故霊になります。
ただし、動物の場合は生まれ変わりの周期が早いので、1年~10年程度でこの世に戻ってきます

動物の魂は人間には生まれないんですか?

人間には生まれません。
動物としての修行を積んで、人間に近づいてくれば人間に生まれることもあります。
逆に、人間も動物に生まれることはありません。
前世が羊とか、馬とかいうことはあり得ません。
たまに、望んで動物に生まれる人もいますが、そうしたことは本当に珍しいケースです。
生前、動物をたくさん殺したので、一度動物に生まれて動物の気持ちを勉強するとか、そういうケースですね。

へぇ。
人間は動物に生まれ変わることはないんですね!

それは、人間の魂が動物の魂より優れていることを表していて、動物として勉強する課題はすでに終わっているということです。
ただし、それを忘れて動物のような生き方をした場合、地獄で動物になっている魂もたくさんいます。

こわっ!

 

②守護霊

人はこの地上の世界に「幸せを生みだすことを学ぶため」に生まれてきます
自分を幸せにし、自分の周りにいる人を幸せにするのが「人生の目的」なのです
ところが、人に与えられた環境は「正反対」のもので、何もしなければ勝手に不幸になっていくような過酷な環境であることがほとんどです。
貧しかったり、病気をしたり、いじめを受けたり、失恋ばかりだったり、受験に落ちたり、就職できなかったり、失業したり、倒産したり、そのままだと「不幸」というような環境を用意されているのです。
そのため、そうした環境の中で幸せになる義務があることを知らない人たちは、不幸にのまれていくことが多いのです。
実際は、こうしたことを防ぐために誰にでも必ず「守護霊」という先生がついています
守護霊のついていない人はいません。
必ずついているのです。
これは、よく言われるように、先祖の霊とか、先に死んだペットの霊とは違います。
生まれる前から決まっている先生役の霊です。
自分を最も理解していて、自分に最も近い霊が、守護霊として家庭教師の役割を果たすことになっているのです。
これはまさに「セコンド」や「コーチ」の役割を果たしていて、この地上での「人生」を一緒に成功させるチームとなります。
ですので、自分の地上での経験や知識は守護霊にも学びとなります。
この辺りが「縁故霊」との違いです。
縁故霊はあくまでもサポーターで、人生の成功、失敗に責任はありません。
ただ、守護霊の場合、自分の人生の成功や失敗に責任がありますし、一緒に経験を積んで、一緒に学んでいる霊ということになります。
守護霊は、複数いる場合もあり、まさに「人生のチーム」といえます。

 

③指導霊

ほかには、「指導霊」というべき霊もいます。
すべての世界は引き寄せの法則」でつながっているので、守護霊でなくても、自分の出している優れた波動にチャンネルにあった霊が引き寄せられてきます
これが自分の人生を手伝ってくれるようなことがあります。
これの反対の自分の出す悪い波動に引き寄せられてくるのが「悪霊」であり、くっつくことを憑依といいました。

 

ポイント①:縁故霊、守護霊、指導霊はそれぞれ違う

ご先祖様の霊は「縁故霊」

家庭教師役で同じチームなのが「守護霊」

優れた霊を引き寄せると「指導霊」となる

 

守護霊と話す方法

守護霊と話をするのは、特別な人でなくてもできることなのですか?

できます。

どうすればいんですか?

これには非常に根気がいりますし、時間と忍耐、それから信仰のようなものが必要です。
信じる心です。

それなりの覚悟がいるってことですね?

そうです。

具体的にはどうすればいんですか?

簡単に言うと瞑想です。
心を穏やかにすることからスタートです。

 

瞑想の方法

まずは、心が落ち着いてゆったりした気分になれるまで、毎日5分からでも瞑想をはじめてください。
方法は、静かな邪魔の入らない部屋で、好きな姿勢で座ります。
楽な格好でいいです。
身体を締め付けない服にしてください。
細かな方法は以下に示します。

 

①静かな邪魔の入らない部屋で行うこと
②体を締め付けない楽な服装
③どんな姿勢でも構わないので、長時間座れるように楽に座る
④軽く目を閉じ、深呼吸をする。
⑤短く吸って長く吐く。
⑥はじめは呼吸に集中し、いろいろなことが思い浮かんできてたら呼吸に意識を戻す。

 

こうした方法で、まずは1日5分からスタートしてください。
慣れてくると30分でも1時間でもできるようになります。
疲れていると眠ってしまうので、よく睡眠をとってから行うようにしましょう。

途中で眠ったらダメですか?

構いません。
眠れない人は、布団の中で寝る前に取り組んでもいいでしょう。

心を落ち着けることができるようになったら、次はどうすればいんでしょうか。

その前に、どうして守護霊と会話できるようになるかを説明しておきましょう。
そうでなければ、逆に幽霊や、地獄の霊と会話をするようなことになりかねないからです。

そういうこともあるんですか?!

よくあります。
瞑想の怖いところですね。
よくない宗教では、修行と称して瞑想をし、悪霊と会話したり憑依されるようなことを「神霊現象」としてありがたがっているようなこともあります。
そのため、非常に気をつけないといけません。

では、詳しく説明をお願いします。

これは引き寄せの法則です
なんどもお話ししてはいるんですが、この地上の世界だけでなく天国にも地獄にも引き寄せの法則という法則があります。
それは、同じ波長のエネルギー同士が引き寄せあうというものです。
あの世では、この地上の世界よりもこの法則がはっきりしています。
そのため、幸せな人同士が引き寄せ合って天国を作り、不幸な人同士が引き寄せ合って地獄を作ります。
これは、誰かが分けて閉じ込めているわけではなく、引き寄せの法則によってそうなっているのです。

そこまでは理解できます。

深呼吸をして、心を落ち着けると、心の中で守護霊と会話することになりますが、その時に自分の波長が「不幸」の波長であると、守護霊とチャンネルが合わないのです。
当然、幽霊や地獄の霊という「不幸」の波長をだしているものとチャンネルが合うことになります
彼らは、守護霊のふりをしてあなた自身に憑りつき、自分の都合のいいように動かそうとし始めます
これが憑依です。
こうしたことを防がなければいけません。

守護霊と波長を合わせるには、どうしたらいいんですか?

はい。
心を鎮めたら、次にすることは、幸せな心にするということです。
守護霊は一人残らず天国の住人です。
地獄の住人や幽霊が守護することはありません。

「幸せ」な波長でいることが大切なんですね。
では、「幸せ」な波長にはどうしたらなりますか?

それは、人それぞれですが、気分としては桜が満開で菜の花が咲き誇る野原で、ゆったりと横になってさわやかな風を楽しんでいるような気分です。

なるほど。
結局「いい気分」でいることが、ここでも大切なんですね。

そうですね。
他には、自分が今与えられているものを一つずつ見つけていき、感謝をしていく。
この感謝の心です。
さらには、電車で席をゆずってあげたり、転んだ子供を抱き起してあげるような、人に対する見返りのない優しい心。
そうした「幸せ」な気分を思いっきり発揮すること。
自分が本当に幸せだった時のことを思い出していい気分になるのもいいでしょう。
これが守護霊を呼ぶ力になります

自分との対話

守護霊と波長が合ったとして、どうすれば会話することができるんですか?

心のなかに、守護霊をイメージします。
どんな人でもかまいません。
基本的に人の霊です。
動物が守護霊になることはありません。
守護霊をイメージして、聞きたいことを聴いていきます。
はじめは、返事がなかなか返ってこないかもしれません。
あるいは、質問の答えが浮かんでも、それが守護霊の言葉だとは思えないかもしれません。
自分が勝手に返事を作り出しているだけだと思うかもしれません。
ですが、それでいいのです

自分の質問に、自分が答えているだけでいいのですか?

そうです。
最初は「自分との対話」から入ることです。
少しややこしいのですが、だんだんとそのウエイトが変化していくのです。

最初は、自分の質問に対して、自分が答えを作っていると感じます
実際にそういうこともあります。
ただし、心を鎮め、幸せな心で対話をするとき、だんだんとその答えに、守護霊の考えが入ってきます
自分では思いもよらないひらめきや答えが返ってくることが増えてきます。
何年も何年も続けるうちに、そのウエイトが守護霊寄りになり、完全に波長が合えば守護霊が100%に近くなるのです

瞑想の習慣がある人なら、知らない間に守護霊のアドバイスを受けていることがあるかもしれませんね。

そうです。
やはり、たくさんの人をまとめるリーダーには、瞑想の習慣を持つ人が世界中にいます。
こうして、「いい気分」で瞑想をしているうちに、守護霊からインスピレーションをいただくことがありますし、守護霊をイメージして会話をしていると、守護霊の意見を聞くことができるようになってきます。

 

守護霊と対話するためのポイントを再整理

①心を落ち着ける
②幸せな気分を増幅させる
③自分自身との対話から守護霊との対話につなげる
こうした3つのステップで、守護霊と話すことができるようになります。

 

守護霊ってイメージできないんですけどぉ。

イメージできないうちは「自分」でいいよ。

でも、やっぱり「自分」じゃなくて「守護霊」と会話したいんですよぉ。

じゃあ、守護霊を発見するメソッドをしましょか。

そんなのあるんですか?

そのまえに、形からはりましょかw
私が普段使っているものでおすすめなのが「作務衣」。
ゆったり着られて瞑想にはもってこいなんや。

こちらは、はぬろ~のおすすめです♪

作務衣でなくてもいいんでしょ?

身体を締め付けなければ、どんなかっこうでもかまへんよ。
それから、「座布」やね。
結跏趺坐とか、難しい坐り方はしなくていいです。
胡坐をかいて、この座布に座るとらくちんやで。

f:id:kokuzo_utopia:20210408125438j:plain

お尻の下にひくんですね。

こちらは、はぬろ~のおすすめです♪

照明や小道具にもこだわってみましょう。
私はこういうもので演出してるねん。
お香も大事。

f:id:kokuzo_utopia:20210408125610j:plain

f:id:kokuzo_utopia:20210408125617j:plain

f:id:kokuzo_utopia:20210408125623j:plain

気分を落ち着けるにはお香はいいですね。

私は白檀が好きですが、最近はコーヒーやチョコレートなど、甘い香りもたくさん出てるね。
好きなものを選びましょう。

私はジャスミンかな。

形が整ったら……
しっかりと心を落ち着けて、心の中を「幸せな気持ち」「いい気分」でいっぱいにしてください

……はい。

深呼吸を何回かしてください。
短く吸って~長~く吐く~。
心が落ち着いたら~、イメージしてください。
心の中に小さな光の玉があります。
その中に、小さな部屋があります。

……はい。

イメージできました?
部屋に入ってみましょう。
部屋の中には、人がいます。
何人いますか?

……一人です。

それはどんな人ですか?
男性?
女性?
どんな恰好をしていますか?

……女性……です。
着物着てる……。

表情は?

笑顔。
すごくいい笑顔をしてる。

はい。
そこまで。

それがポン子の守護霊様やで。

?!
そういうこと?

 

一人でなく、複数の場合もあります。
気分がいい気分でなく、不幸な波動では憑依霊を呼ぶこともあるので要注意です。
ポイントは「笑顔」です
表情が曇っていたり、怒っている場合は、守護霊ではないと判断して瞑想を解きましょう。

 

なんか、昔の、十二単
みたいな着物を着てて、おっとりした人でした。
顔はわからないけど、笑顔なのがよく伝わってきました。
不思議。

やるたびに変わってもいいので、笑顔かどうかは確認してから会話してや。

守護霊が外国人だったらどうするの?
言葉通じるの?

するどいね。
通じるんですよ。
なぜかというと、あの世というのは「心」しかない世界なので、言葉は「思い」として伝わってくるのです。
だから「サンキュー」と英語で言えば、感謝の思いを受けとることになります。
心で「余計なお世話やねん!」と思いながら「ありがとう」といっても、「余計なお世話やねん」という思いが伝わるということです。
だから、こちらが日本語で聞いても伝わります。
問題は、向こうが英語で伝えてきた場合、こちらは心はわかりませんから英語を知っていないと話せません。
守護霊は、生まれたときから自分と一緒に学んでいるので日本語を話すことができますが、指導霊など、こちらの言葉が通じても向こうの言葉が通じないことはあります。

向こうはわかるけど、こっちはわからないってことか。

そうやね。

すごいなぁ。
もし本当に話せるようになったらすごいですね!
これも、「しようと思う」ことからはじめて、「習慣」になるまで続けるしかないんですよね?

そうです。

やってみようっと。

 

 参考動画:初心者にはぴったりの動画です。癒されますよ。↓

 

あなたの守護霊は、いつもあなたを見守っています。
あなたの守護霊でありながら、あなたを苦しみから救えないことに涙を流しているのです。
いつもいつも、あなたに対し声をからして語り掛けています。
あなたが悲しい時は、そばでなぐさめています。
守護霊の存在を忘れずに、感謝の気持ちでいてください。
あなた方が、信じようと信じまいと、いつでもあなたのために、あなたのそばで共に生きている霊がいるのです。
今もです。
今この時も、あなたのそばにいて、あなたに語り掛けています。
これを読んだということは、あなたの守護霊はあなたと話したがっているのです。

 

ちなみに守護霊と話せなかったら何が問題ですか?

心が落ち着いていて、心からいい気分でいれば、話せないことはないはず。
問題は、自分と守護霊を分けないこと。
守護霊との会話は、理想の自分との会話なんで、自分が自分の問いに答えるだけでいいんです。
これなら、誰にでもできるでしょう?

理想の自分が守護霊なんですか?

そうですね。
詳しくは次回。
今まで、理想の自分と現実の自分のギャップとか、生きがいとか、純粋な自分の気持ちとか、自分を責めないようにする方法とか、罪悪感については触れてませんが、いよいよその辺を見ていきましょか。

つづく

 次回 パート3-2↓

ahsakasa.hatenablog.com