Easy way of life that has been heard in a near-death experience, returned to heaven and happy in the world

臨死体験で聞いてきた内容をお伝えします! I will tell you what I have heard from the guardian spirit in a near-death experience! 我将告诉你我在近乎死亡的经历中从守护精神中听到了什么!

「悩みランキング」の悩み解決方法を守護霊に相談してみた〜①お金の悩み 

f:id:kokuzo_utopia:20210303213159j:plain

 

今回は、2020年に女性向けにアンケート調査された「悩みランキングの中から、順番に守護霊に解決方法を相談してみようと思います。

みんな、どんな悩みを抱えてるんですか?

悩みランキング 

1位 貯金がない
2位 老後の不安
3位 給料が低い
となっていて、1〜3位までは「お金」の悩みが占めています。

みんなお金に悩んでるんですねぇ。私と一緒です。

4位 肩こり
5位 持病
続いては健康についての悩み

肩こりってやっぱり悩んでる人多いんですね。

6位 年収が上がらない
7位 親との関係が良くない
8位 やりたいことがない
9位 生きていて楽しくない
10位 冷え性
やりたいことがないとか、生きがいについての悩みもランクイン。

みんな同じ悩みで悩んでるんですねぇ。

それでは、一つずつ聞いていきましょう。

あきらめる

貯金がないことを悩んでいる人がたくさんいるようですが、何か誰にでもできる簡単な解決方法はありますか?

そうですね。
一つ一つの悩みに応えていたのではキリがないので、ここでは「お金の悩み」ということで解説していきます。

わかりました。
お金の悩みには、貯金がない老後の資金が心配年収が上がらない無駄遣いしてしまう欲しいものを買うお金がない住みたいところに住むお金がない借金があるなど、たくさんの悩みがランクインしているようです。

これらを解決する、ごく簡単に誰でもできる方法を挙げるとするなら、「あきらめる」ということです。

あきらめるんですか?

そうです。

お金がなくて困ってるのに、あきらめないとダメなんですか?

そうです。

それだと解決方法にならないですよ!

そうでもないんですよ。
お金というのは「欲しがると逃げる」ものなんです。

どうしてですか?

お金の気持ちになってみればわかることです。

お金の気持ち?

そうです。「もっとくれ。それじゃ足りない! もっと! もっと!」と催促されたら、何となくあげたくなくなりませんか?

た、確かにそうですね。

お金を安心させるために自分が安心する

「今月は五万足りない。十万足りない。どうしよう。どうしよう」と思っていると、お金も嫌だし不安なんですよ。
そして、自分を不安にさせる人とは一緒にいたくないものなんです。
逆に、一緒にいて楽しい人、一緒にいると得する人といたいものでしょ?

引き寄せの法則ですね。

 

ahsakasa.hatenablog.com

 

そうですね。
だから、まずはお金を安心させてあげないとダメなんです。
そのためには自分が安心していることが重要なんですね。

それでも、実際にお金が足りなかったり、借金があるとなると、安心なんてとてもできませんよね。

だから、もうあきらめちゃうんですよ。

はぁ。

借金については、減額や分割など、まずできることをしっかりして、「これなら返せる」という状態にすることが先決ですよね。
さらに、収入をオーバーしている赤字の部分は削ることです。
ここまでは絶対にしなければいけないことです。
その上で、老後が心配とか、欲しいものが買えないとか、住みたいとこに住めないとか、年収が上がらないとか、そんなことはもう全部あきらめることです。
それよりも、今与えられているもの、今自分が持っているものについて感謝してください。
欲しいものが買えなくても、今着ている服があること、今住めている家があること、仕事があること、収入があること、たくさんのものをすでに与えられていることに感謝してください
それは偶然に与えられたのではないと知ってください
あなたは、守護霊に守られています
あなたが今持っているものは、偶然持っているのではなく、守護霊が必要だと感じてあなたに与えたものです。
要するに、あなたに必要なものはいつも与えられるのです。
だから安心していればいいのです。
老後には、老後に必要なものが与えられます
与えられないものは必要でないものなんです。
そうして安心していると、お金もあなたといても不安を感じることがなくなります。
それから、明るく楽しく毎日を送ることです。
そうすれば、お金もあなたといると楽しいと感じてあなたの元に集まってきます

お金の悩み 三つのポイント

①できることをして、できないことはあきらめる

②安心するとお金も安心して集まる

③楽しくしているとお金も集まってくる

お金の使い方

具体的にできることはありますか? 
たとえば、どうしても無駄遣いしてしまう人などにアドバイスはありますか

お金には、お金持ちになる使い方と貧乏になる使い方があります。
お金を使うのが上手な人は、人を使うのも上手な人です。
人の気持ちがわかるからです。
お金を人だと思ってお金の気持ちになってください
あなたが千円札だったとして、ダイエット中の人が我慢できずに買ってしまうケーキと、資格を取るための勉強に使われるのと、どちらがいいですか?

そりゃあ、ケーキは嫌ですね。
誰も得しませんもん。

ですよね。
だから、お金を使うときに、自分がお金だったら、「これに使われたいか? もっと他のことに使われたいか?」を考えてみることです。
あなたがお金だったら、どんなことに使われたいですか?

そうですねぇ。
できるだけ人のためになることに使われたいですね。

でしょ。
お金もそう思ってるんですよ。
そして、そういう風に使ってくれる人のところへ集まっていくのです。

お金に対して誠実で真剣であること

でも、世の中はそうとも言い切れなくないですか? 
自分と同じような人でも、儲けている人はいますし、もっと優れた人でも貧しい人もいますよ?

それも簡単なことが理由ですよ。
お金に対して真剣かどうか」です。
これもお金の気持ちになればいいんですよ。
誰だって、自分に優しくしてくれる人と一緒にいたいものですよね。
でも「優しさ」は、もちろん人によって違いますよね。
その場だけの人もいれば、一生面倒見ますって人もいます。
あなたなら、どちらの人について行きますか?

そりゃ「一生面倒見ます!」って人について行きたいです。

でしょ? 
お金もそうなんですよ。
その場だけ優しい人より、きちんと責任を持って真剣に付き合ってくれる人と一緒にいたいんです。
そういう人のところに集まってくるんです。
お金に対して責任を持っている人っていうのは、返済をおろそかにしたりしませんし、きちんと額を把握しています
自分がいくら持っているか、借金がいくらあるか、貯金がいくらあるか、収入はいくらで、支出はいくらか、一円単位で把握しているものです。
そういう、お金に対して誠実で真剣な人のところに集まるんです。
この話を聞けばわかるように、お金に恵まれない人は、人付き合いも苦手ですし、恋愛もできません。

厳しいですねぇ。
でも、言われていることはすごくよくわかります。
誠実で真剣でないとダメなんですねぇ。

いいかげんな人と一緒にいたくないでしょ?

はい。

そういうことです。

自分で「いいかげんな人間」という自覚があるんですが、どうしたら誠実な人間になれますか

相手の立場に立つことですよ。
相手が人であれば、その人の立場になって考える。
相手がものであれば、そのものになったつもりで考える。
そうすると、人に対しては親切になりますし、ものに対しては大切にするようになります
お金に困ってるなら、お金の立場になって考えるんです。
自分のことだと思わないから「いいかげん」で済ませるんですよ。
あなたの大事なものは何ですか?

ガンプラ

それをいいかげんに扱われたら嫌でしょ? 
そんな人と一緒にいたい?

あぁ、いたくないですね。

そういうことですよ。
自分が大事に思っているものを、大事にしてくれる人
そういう人のところにお金も人も集まってくるんです。

 

 

ahsakasa.hatenablog.com

 

なるほど〜。
お金に対しても、誠実で真剣に付き合わないとダメなんですねぇ。
そう言われると、そりゃそうですよね。
誠実でなくて真剣でない人と一緒にいたくないですもんねぇ。

 

じゃあ、次は「人間関係」の悩みについて聞いてみましょう。