Easy way of life that has been heard in a near-death experience, returned to heaven and happy in the world

臨死体験で聞いてきた内容をお伝えします! I will tell you what I have heard from the guardian spirit in a near-death experience! 我将告诉你我在近乎死亡的经历中从守护精神中听到了什么!

「(泣ける話)一日だけのお父さん。公園から飛び出す私を助けたのは・・・」解説

f:id:kokuzo_utopia:20200503172411p:plain

 

短編漫画のシナリオも描いてるんですね。

一応小説家を目指してるんでね。

そうなんですか?!

うん。

今回から、シナリオの解説をしてくださるんですね。

そうです。
まずは再生回数220万回を突破した作品からご紹介します。

220万回ってすごいですね!

う~ん、これはチャンネル様の人気のおかげだと思います。
この作品は、完全創作です。
大好きな映画「パーフェクトワールド」や「レオン」などを参考に作成しました。

知らないなぁ。

むかしは超人気の映画だったんですけど、今は知らない人も多いのかも。
私の作品は、創作でも実話に基づいているものが多くて、そういうものほど「創作丸わかり」って批判されます。

いかに「事実は小説より奇なり」かがよくわかりますよね。

でも、この作品は「完全創作」です。
虐待問題に警鐘を鳴らしつつ、なにか「感動」できるものをと思って作りました。
現在、ネットに出回っている短編漫画動画では、「スカッとする話」が主流を占めています。
視聴者が、悪者をたたくことに快感を覚えているんでしょうが、私はそれが嫌でね。

どうしてですか?

地上波のワイドショーと同じやん?
だから、悪者を許したくなるような話を創ったんですが、そのかわりにコメント欄では虐待していた父親がボロクソにたたかれていますw

悲しいことですね。

 悪いことをするのはもちろん許されないけど、それを事実関係や動機も確かめずに叩きまくるってどうなん?!
この虐待してる父親だって、虐待するだけの理由が必ずあるわけやん?!
って思うんよ。

そうですね。

とにかく、視聴者の皆さんがなにか「感動」できるものを創りたいと思って頑張っています。
「感動」については、またおいおい話していきますね。

 ちなみに、女の子の名前が途中から変わっていますが?

わたしは「はるな」のつもりで書いていました。
声優さんが途中で読み間違えたんでしょうねw
この失敗が逆に再生回数を伸ばしているのかなとも思っています。
コメントで言われているように、とくに新しいお父さんが「ひな」とつけ直したということはありませんが、それはそれでいい設定ですよね。