Easy way of life that has been heard in a near-death experience, returned to heaven and happy in the world

臨死体験で聞いてきた内容をお伝えします! I will tell you what I have heard from the guardian spirit in a near-death experience! 我将告诉你我在近乎死亡的经历中从守护精神中听到了什么!

P2「感謝の瞑想」

 前回 P1↓

ahsakasa.hatenablog.com

 

f:id:kokuzo_utopia:20200509234257j:plain

今の自分の価値に気づく

 

 

感謝の瞑想

あれから、私、与えられてる仕事を全力でやってみたんです。
どんな嫌な仕事も、どんなお金にならない仕事も、自分の生まれてきた理由なんだと思って、全力でやってみました。

それでどうやった?

気持ちはとてもスッキリしたんです。
形だけ適当にやってた仕事も、きちんと本質を考えて一生懸命やりました。
でも、今まで手を抜いてるだけだと思っていた簡単なことが意外とうまくできなくて「私の全力ってこんなもん?」って、かえって落ち込んじゃいました。

なるほど。
そういうことあるね。
でも、それに気づくことが重要なんちゃう?

そうかもしれないんですけど、自信ない上にさらに自信失くしました。

じゃあ、今日は「感謝の瞑想」をやってみましょう。私がほぼ毎日寝る前にやっている瞑想の一つです。

どんなんですか?

次の言葉をイメージしながら唱えるんです。 

 

感謝の言葉

毎朝昇る太陽の光の明るさと暖かさに感謝しています。


身体のどこにも痛みのないことに感謝しています。


優しい人生の伴侶に出会えたことを感謝しています。


無尽蔵に使える清潔で冷たい水に感謝しています。


その水でいつでもお湯を沸かせることに感謝しています。


暑い日でも冷たく冷やせる冷蔵庫に感謝しています。


おいしい料理を調理することができるキッチンと調理器具に感謝しています。


柔らかなソファーでくつろげることを感謝しています。


大きな画面のテレビで、映画やニュースを見ることができるのを感謝しています。


美しい景色を見渡せるベランダに感謝しています。


暖かくて柔らかく、清潔な服を着られることに感謝しています。


たくさんの書籍や映像で多くを学べることを感謝しています。


便利なパソコンやスマホに感謝しています。


バイクや自動車、そのほかの乗り物に感謝しています。


整備された道路や信号に感謝しています。


与えられた仕事に感謝しています。


すべての人々の存在とみんなの仕事に感謝しています。


両親と家族に感謝しています。


いままで出会った友人やたくさんの人に感謝しています。


美しい空気によって、深い深呼吸ができることを感謝しています。


こうして一日を穏やかに振り返れることを感謝しています。


暖かくて柔らかい布団で眠れることを感謝しています。


見守ってくださっている守護霊に感謝しています。


すべてを与えてくださっている神様に感謝しています。

 

細かな内容は自分に合わせて変えたらいいよ。
こういう当たり前のことを毎日確認することが、ものすごく重要なんよ。
特に、自分が一番しんどかった時のことを思い出すと、余計感謝できると思うよ。
若いころ、原因不明の肩痛に悩まされたことがあって。
もう、のたうち回るくらい痛いねんけど、原因もわからず、薬飲んでも効果なかってん。
結局、漢方学的には「肝胆湿熱」で「強いストレス」と「食生活の悪さ」が原因やってんけど、その時のことを思い出すと、ほんまに「どこにも痛みがない」っていうだけで、幸せなことやと思えるねん。

それはなんとなくわかりますけど、でも、感謝することと自信と関係があるんですか?

そうなんですよ。 
感謝も自信も幸せも、何かを達成してからではなく、「今」自分が持ってるものなんです。
感謝ができる人は、不思議と自信もあるねん。

 

今日のポイント:今の自分に自信を持つ

自信と感謝と幸せは全部似ています。
それは、「今あるものに気づく」ということです。
今与えられているものに感謝すること。
今の自分に自信を持つこと。
今が幸せであることに気づくこと。
これができなければ、いつまでたっても、感謝も、自信も、幸せも手に入れることはできません。
まず、今の自分の価値に気づくことがスタートなんですね。

 

その「今の自分」に自信がないんですけどね。

それめっちゃわかるけど、まずは毎日感謝の瞑想からはじめようか。
感謝ができるって、すごい大事やねん。
つづきはおいおいや。

つづく