Easy way of life that has been heard in a near-death experience, returned to heaven and happy in the world

臨死体験で聞いてきた内容をお伝えします! I will tell you what I have heard from the guardian spirit in a near-death experience! 我将告诉你我在近乎死亡的经历中从守护精神中听到了什么!

「悩みランキング」の悩み解決方法を守護霊に相談してみた〜④健康の悩み

f:id:kokuzo_utopia:20210607131330j:plain

前回↓ ahsakasa.hatenablog.com

  

 健康に関する悩みも上位に複数ランクイン

前回は生きがいについての悩みでした。今回は「肩こり」「冷え性」「持病」など、健康に関する悩みについて守護霊に聞いていただけますか。

はい。
健康の悩みには、
肩こり
持病
冷え性
といった健康に関する悩みがなんと10位までに三件もランクインしています。

「健康」の問題も、やっぱり誰でもぶつかる問題なんですよねぇ。

それでは聞いてみましょう。

健康の悩みを解決する方法は?

肩こり、冷え性や、持病について悩んでいる人がたくさんいるそうです。どうしたらいいですか。  

栄養のバランス、休養のバランス、運動のバランスとストレスのコントロール

漢方学を含めて、医学的なアドバイスをする人はたくさんいると思うので、それは他の人に譲ります。
あえて簡単に言うなら、栄養のバランス、休養のバランス、運動のバランス、ストレスのコントロールの4つで、ほぼ病気は治すことができる言うこと。
身体のどこかに異常があるということは、このバランスが崩れていることを表していると思っていいでしょう。
守護霊という立場から、超常的に話すとするなら「滞っている」ことが原因です。  

あぁ、東洋医学でも、「気が停滞する」とはよく言いますもんね。  

 

ahsakasa.hatenablog.com

 「心」が滞っている

そうです。
まさに「気」が滞っているのです。
「心」が滞っているのです
。 

心? 

そう。
そのため、まずは吐き出さなければいけません
自分の中でいっぱいになっている問題を吐き出さなければ、誰の話も入らないし、薬も効かない
何をやっても効果はなく、いい話でも、新しい知識でも、いい薬でも、いい食事でも、入れれば入れるほど、滞っていきます
「なにを試してもよくならない!」という人はたくさんいるはずです。

どうしたらいいんですか?

一番いいのは、「泣く」ことです。
涙はいらない滞りを外へ流してくれます
これでもかというくらい、人目をはばからずに泣くことです。

わかりますけど、そう簡単に泣けませんよ~。

ずっと気になっていることを徹底的に書き出せ!

そうですね。
その場合、「書き出すこと」です。
今、一番気になっていること、嫌いな人、嫌な仕事、心から離れない出来事、借金、病気、なんでもいいので、一日中頭から離れないその内容を、紙に書きなぐってみることです。
悪口でもいいし、状況の整理でもいいし、なんでもいいので、書きたいことを書きまくることです。
もちろん、聴いてくれる人がいるなら、その人に話すのがいちばんです。
ですが、迷惑にならない範囲を考えましょう。
少し、すっきりするまでやるのがいいです。

まずは吐き出さないとダメなんですねぇ。

すっきりするまで続ける

ここまでするのも、なかなか大変な作業で、簡単にはいかないかもしれません。
ずっと便秘だった人が、少しずつしか出ないように、思うように吐き出せないものです。
ですので、「止めようと思っても、次々にでてくる!」くらいまで、根気よく続けることです。

吐き出したら調子もよくなる?

吐き出せるようになれば、調子もよくなりますか?

もちろん、きちんと出せればかなりよくなっているはずです。
ただし、これで終わりではありません。
ここからが本番です。
そもそも、病気や体の不調は、自分が理想の自分になるために与えられた道具にすぎません
「病気が嫌なら、あなたのなりたい理想の自分に変わりなさい」と言われているのです。
そこで、自分がなりたい理想の自分を見つけることが必要となります。
あなたはどんな自分になりたいですか?
それをよく考えることです。
大切なのは、「お金がないから」「時間がないから」「どうせできないから」と、自分で制限をしないことです。
お金も時間もたっぷりあって、なんでもできるとしたら、どんな自分になりたいか。
どんな生活をしたいか。
よくイメージすることです。

なりたい自分になる方法

①なりたい自分を細かくイメージする

朝何時に起きているか

どんな食生活をしているか

どんな服を着ているか

どんな仕事をしているか

どんな人と付き合っているか

どんなものに興味があるか

休みはどう過ごしているか

何時に寝ているか

などなど、細かく細かくイメージして箇条書きに書き出す

②そのうち、今の自分にできることとできないことに分ける

③自分にできることを一つずつ取り組む

これだけでいいんですか?

これだけでいいです。

結局、自分にできることだけだと、理想の自分からは程遠い気もするんですが。

それを続けることが大事なんです。
まずはここまでやってみましょう。